歯医者の思い出

私は幼稚園の頃から高校を卒業する頃まで同じ歯医者にずっと通っていました。その歯医者には女性の歯科医の方と男性の歯科医の方の2人の歯科医がいて、私は女性の歯科医の方からいつも診てもらっていました。その歯科医の方は非常に明るく元気な方で、私はその反面あまりよくしゃべらない性格だったのですが、歯科医の方はそんな私にでも常に明るく接してくれていました。私が小学生中学生とだんだん成長していくにつれて、自分自身の身長など外見は最初にその歯医者に来たころから大きく変わりましたが、歯科医さんはまったく変わらずあたたかく接してくれました。私は幸い歯が虫歯になることはほとんどなく、これも明るい歯科医さんのおかげだと思います。歯科衛生士の方は若い女性の方ばかりで、思春期の頃は気になったりしましたが、今思うと懐かしいなと思います。最近はしばらくその歯医者には行っていませんが、久しぶりに行ってみようかなとも思っております。

 

息子が歯医者に行く決断

息子が虫歯を2年近く放置しているのですが、なかなか歯医者に行ってくれず困っていました。元々病院嫌いでかなり辛くならないと病院に行くことはありません。たかが虫歯かもしれませんが親としては心配で、どうにか行ってくれないかと色々模索していました。先日友達から評判の良い歯医者があると聞き調べてみました。どうやら非常に優しい医師で治療も丁寧でほとんど痛みを感じないようです。でも息子は痛みには強いタイプなんですよね。食事中に息子にその話をしたら近いうちに行ってみると言ってくれたので安心しました。虫歯は自然治癒することは絶対にありませんからね。治療開始が遅くなると治るまでに時間がかかって自分が辛い思いをします。歯医者と聞くだけで怖くなる人も多いので、優しい医師だと安心して治療を受けられるかもしれません。息子の気持ちが変わらいうちに早めに行かせようと思います。そういえば私もたまに歯が痛むことがあるので診てもらった方が良いかもしれません。親が行動で示さないといけませんよね。

 

待たされない歯医者

私は病院へ行き待たされることが大嫌いなんですよね。以前歯医者に予約をして行ったのに、かなり待たされたことがあってすごく不愉快になりました。ちょうど虫歯で歯が痛かったので何とか早くしてもらいたいと思っていたのですが、待たされてイライラが限界になりもうこの歯医者に来ませんと言ってしまいました。

現在通っている歯医者は予約なしでもOKな歯医者なんですけど、予約をしていないのに待たされることはほとんどありません。とても不思議です。先生も他の人も非常にテキパキと動いている感じがします。とても良い歯医者なのにあまり混んでいないことにびっくりです。

歯医者など病院へ行く時には、一つだけではなくて色々なところへ行ってみて比較すべきだと思いますね。不満がありながら通うのはとても嫌なものです。私はこの歯医者を見つけてからは歯医者へ行くことが楽になり、イライラが減りました。何度も通いたいと思っています。しっかりと痛みもなく治療をしてくれる素敵な歯医者です。鎌ケ谷 歯科

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen